videoroom blog

ビデオルームにいるサイとゴリラの日常

熊だのせんべろ

 

こんにちは。

 

 

 

「会社近くに安くて面白そうな居酒屋がある」的なことをサイが言っていたので、先週行ってきました。

 

 

東京原宿 サーモン丼専門店 熊だ」

kumada.tokyo

 

21時前くらいに行ったら、ちょうどカウンター席が空いていたのでスムーズに入れました。(そのあと何組かきたけど満席で帰っていった人たちも、、)

 

ここでやってる「せんべろ」ってのがすごい!と聞いたので、席についてすぐに注文。

f:id:umvtr:20190221145451j:plain

円でベロベロ!!」せんべろだそうです。

 

はじめに点棒を一人4本ずつ渡され、それをドリンクまたはおつまみや〆等の食べ物と交換するということでした。

お通しが3品ついているので、点棒を全てドリンクに追加使うのもよし、おつまみを増やすのもよし、です。

 

f:id:umvtr:20190221152859j:plain

 

 

さ ら に

f:id:umvtr:20190221152519j:plain

チンチロであたりが出れば、最大3本の点棒が追加されるとのこと。

ということは1,000円で最大7杯まで飲めるということです。

 

 

 

ちなみにごりらは大外れ。

f:id:umvtr:20190221152742j:plain

サイはなんと、1の目が2つ出たので1本追加です!!

 

 

f:id:umvtr:20190221153205j:plain

とりあえず点棒を1本使ってレモンサワーを注文。仕事終わりの一杯は最高ですね

最初のお通し3品はきんぴらと枝豆とはらすでした。

 

 

f:id:umvtr:20190221153608j:plain

その後はザーサイと厚焼きたまごを注文。

どれもこれも、食べ物類が全部美味しかったです!

 

残りの点棒は全てレモンサワーに。

2杯目からは濃いめに作ってもらうことも可能です!

 

 

お腹いっぱいになり、お酒もたくさん飲めて、これで1000円、、、あらためてすごいと思います。

(ご馳走様でした)

 

 

 

 

原宿で働いているみなさん、仕事終わりにぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

ごりらでした。